SISコンテンツマーケティング事例
2016年の取組み
フルーツ女子 ~ 地域食品メーカー連携企画
イチゴ女子 ~ 食品メーカー連携企画
KitchenStudioMam ~ 地域食品メーカー連携企画
レシピ・チャネル ~ 地域放送局- レシピコンテンツ放送
フレスタ・チャネル ~ 地域食品スーパー連携- レシピコンテンツ放送
コンテンツマーケティング商品開発事例のご紹介
2016春・夏商品開発事例
2016秋・冬商品開発事例
2016年の取組み
フルーツ女子 ~ 地域食品メーカー連携企画
イチゴ女子 ~ 食品メーカー連携企画
KitchenStudioMam ~ 地域食品メーカー連携企画
レシピ・チャネル ~ 地域放送局- レシピコンテンツ放送
フレスタ・チャネル ~ 地域食品スーパー連携- レシピコンテンツ放送
コンテンツマーケティング商品開発事例のご紹介
2016春・夏商品開発事例
2016秋・冬商品開発事例
◆SISの商品企画ツールのご紹介
・子供たちのナマ声調査
・主婦のナマ声調査
・主婦視点の企画会議
・商品開発プロジェクト
・企画開発‐消費者座談会
・企画開発‐販促レシピツール
・ママの愛デア商品企画室
・コト・プロモーション企画資料
・食品メーカー様の社外企画室
・子供たちのナマ声調査
・主婦のナマ声調査
・主婦視点の企画会議
・商品開発プロジェクト
・企画開発‐消費者座談会
・企画開発‐販促レシピツール
・ママの愛デア商品企画室
・コト・プロモーション企画資料
・食品メーカー様の社外企画室
◆2016年度の取組み紹介 地域・食品スーパー様との取組み
・Fresta×Mam プロジェクト8月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト7月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト6月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト5月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト4月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト3月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト2月2016年
雑誌でたまたま目にした記事をきっかけに、自分が欲しいと思う商品に気つき
ネット等で購入したという経験は多くの方にあると思います。
このような『顧客と商品の自然なコミュニケーション』を実現させる方法・・・
それがコンテンツマーケティングです。
コンテンツマーケティングを展開するためには・・・
まず顧客が必要とする情報を理解・把握し、その情報を適切にコンテンツ化し
顧客向けに情報を発信する必要があります。
顧客は、その情報に自然に触れ商品購入につながる行動を引き起こします。
この自然な商品とのコミュニケーションを実践するとすればどうしたらよいか?
この疑問を解決するのが、SISのコンテンツマーケティング手法です。
IT技術を活用すれば『企業が情報発信メディアになれる時代』なのです。
SISではこのコンテンツ作成と情報の発信をお手伝いを致します。
・Fresta×Mam プロジェクト8月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト7月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト6月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト5月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト4月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト3月2016年
・Fresta×Mam プロジェクト2月2016年
雑誌でたまたま目にした記事をきっかけに、自分が欲しいと思う商品に気つき
ネット等で購入したという経験は多くの方にあると思います。
このような『顧客と商品の自然なコミュニケーション』を実現させる方法・・・
それがコンテンツマーケティングです。
コンテンツマーケティングを展開するためには・・・
まず顧客が必要とする情報を理解・把握し、その情報を適切にコンテンツ化し
顧客向けに情報を発信する必要があります。
顧客は、その情報に自然に触れ商品購入につながる行動を引き起こします。
この自然な商品とのコミュニケーションを実践するとすればどうしたらよいか?
この疑問を解決するのが、SISのコンテンツマーケティング手法です。
IT技術を活用すれば『企業が情報発信メディアになれる時代』なのです。
SISではこのコンテンツ作成と情報の発信をお手伝いを致します。