◆SISがご提案する「消費者参加型マーケティング」は・・・
  消費者がまさに企業のマーケティング担当者のごとく活躍して創造する仕組みです。
 
・消費者が商品の企画・開発段階から企業の開発活動に参加することによって、企業の
 皆様と商品や企画を共に生み出す仕組みです。

 
マーケティング・スタッフ
 
 マーケティング・スタッフの構成
①商品企画・商品開発を行う  プロシューマー・リーダー」
②市場調査・データ提供を行う 「プロシューマー・スタッフ」
③消費者意見をお届けする   消費者メンバー(3世代)」


マーケティング・スタッフの活動
・プロシューマー・リーダーの活動
商品開発プロジェクト:Product Development Consumer
商品企画プロジェクト:Product Planning Consumer     
販促企画プロジェクト:Promotion Planning Consumer  
 
・プロシューマー・スタッフの活動
主婦の買いもの調査
商品モニタリング調査 
主婦の制作・企画室

・一般メンバーの活動
グループインタビュー
企業-消費者座談会
主婦のホンネ座談会

マーケティング・スタッフの開発事例
◆商品開発事例のご紹介
2016年 秋・冬商品(開発中) 
2016年 春・夏商品開発 
2015年 料理専用ポリ袋開発(全国) 
2014年 かけてお魚フライ(全国発売中) 
2014年 照り焼きチキンソース(全国発売)
2013年 ママ愛Cook-Delica2 惣菜開発(全国)
2013年 ママ愛お魚商品開発3 (西日本)
2012年 ママ愛お魚商品開発2(西日本)
2011年 ママ愛お魚商品開発1(西日本)
2010年 ママ愛Cook-Delica1 惣菜開発(全国)
2009年 ちゃんと朝ごはん商品5種開発(広島県内)
2008年 ちゃんと朝ごはん商品4種開発(広島県内)
 
Fresta×Mam プロジェクト3月2016年
Fresta×Mam プロジェクト2月2016年

SISのご提供する「消費者参加型マーケティング」の仕組み・・・
・SISでは、商品の購入者でもある消費者を企業の商品開発、販促開発に協力できるよう
 SISプロシューマースタッフとして組織化しております。
・ごく一般的なグループインタビューから企画・開発への参加まで対応可能な消費者組織
 として3グループにセグメントした組織運営を行っております。

プロシューマー(生産消費者)」とは・・・
未来学者のアルビン・トフラーが著書『第三の波』の中で表現した「プロデューサー(生産者)」と「コンシューマー(消費者)」との造語です。生産活動が消費活動に組み入れられることによって生産と消費が一体化した、高度消費社会における新しいタイプの生活者を指す言葉です。